TENsLIFE

思い出のアルバム✴︎好きだったを記録

アニメOP&ED①昭和

♦️昭和45(1970年生まれ)👩が好きだったアニソンOP &ED

 

🔴 赤毛のアン OP  きこえるかしら 

歌:大和田りつこ 作曲:三善晃 作詞:岸田衿子

こんなにドラマチックなアニメOPはなかなかない。

www.youtube.com

 

🔴キャンディ・キャンディ ED あしたがすき 

歌:堀江美都子 作曲:渡辺岳夫 作詞:名木田恵子

短いのにとても美しくて素敵な曲🥹
www.youtube.com

 

🔴銀河鉄道999  ED 青い地球

歌:ささきいさお 作曲:平尾昌晃 作詞:橋本淳

OPも好きだけどEDの映像も好き
www.youtube.com

 

🔴 新エースをねらえ ED 明日に向かって

歌:VIP  作曲:馬飼野康二 作詞:竜真知子

明日に向かう系のエンディングが好きなだな自分😏
www.youtube.com

 

🔴ルパン三世(TV第2)ED LOVE SQUALL 

歌:サンドラ・ホーン 作曲:大野雄二 作詞:槇小奈帆

間違いない名曲👌
www.youtube.com

🔴 トムソーヤの冒険OP 誰よりも遠くへ

歌:日下まろん 作曲:服部克久 作詞:山川啓介

EDの僕のミシシッピも大好き
www.youtube.com

🔴うる星やつらED GOOD LUCK〜永遠より愛をこめて

歌:南翔子 作曲:和泉常寛 作詞:阿木燿子

いっぱいある中で一番好きだったED曲
www.youtube.com

 

🔴 さすがの猿飛 OP 恋の呪文はスキトキメキトキス ED 恋のB級アクション

歌:伊藤さやか 作曲:小林泉美 作詞:康珍化 (op/edとも)

中学生の頃夕飯食べながら見てた🥺
www.youtube.com

🔴 まんが日本昔ばなし ED にんげんっていいな

歌:中嶋義実 作曲:小林亜星 作詞:山口あかり

泣けてくる〜😢
www.youtube.com

🔴スプーンおばさん OP 夢色のスプーン

歌:飯島真理 作曲:筒美京平 作詞:松本隆

筒美京平さんの曲だったのは知らなかった。まりちゃんの澄んだ声🎶
www.youtube.com

🔴新竹取物語1000年女王 OP コスモス・ドリーム

歌:高梨雅樹 作曲:宇崎竜童 作詞:阿木燿子

映画は喜多郎だったかな?
www.youtube.com

🔴サザエさんOP 明るいサザエさん

歌:堀江美都子 作曲:渡辺宙明 作詞:えいけん

サザエさんのベスト1はこれ↑
www.youtube.com

🔴化学忍者隊ガッチャマン ED 倒せ!ギャラクター

歌:コロムビアゆりかご会 作曲:小林亜星 作詞:タツノコプロダクション文芸部

歌と作詞が独特・・
www.youtube.com

🔴はいからさんが通る ED ごきげんいかが?紅緒です

歌:関田昇介 作曲:関田昇介 作詞:中里綴

www.youtube.com

 

🔴海のトリトン OP  GO!GO!トリトン

歌:ヒデタ樹杉並児童合唱団 作曲:鈴木宏晶 作詞:林春生

トリトンは初恋の人🐬

www.youtube.com

🔴アルプスの少女ハイジ ED まっててごらん

歌;大杉久美子 作曲:渡辺岳夫 作詞:岸田衿子

日曜の夜に入ってたよね。この曲が終わったら寝る時間だった・・
www.youtube.com

 

🔴宇宙戦艦ヤマトⅢ ED 別離

歌:堀江美都子 作曲:宮川泰 作詞:和田順子・山口洋子

水曜日の夜のアニメだった
www.youtube.com

🔴闘将ダイモスED エリカのバラード

歌:かおりくみこ 作曲:菊池俊輔 作詞:あおいあきら

 

アニメは全く覚えていないが曲が覚えてる。999のリューズの人だ👀
www.youtube.com

🔴CITY HUNTER OP 愛よ消えないで〜

歌:小比類巻かほる 作曲:大内義昭 作詞:麻生圭子

ぎり昭和だ。シティハンターと言えば私はこの曲でした
www.youtube.com

🔴一休さんED ははうえさま

歌:藤田淑子 作曲:宇野誠一郎 作詞:山元護久

ハハウエサマ😢
www.youtube.com

🔴母をたずねてOP 草原のマルコ

歌:大杉久美子 作曲:坂田晃一 作詞:深沢一夫

世界名作劇場多いけどこれで育ったものだから;;
www.youtube.com

 

🔴地球へ ED 愛の惑星

歌:ダ・カーポ 作曲:ミッキー吉野 作詞:竜真知子

ゴダイゴの人の曲なの知らなかった!
www.youtube.com

🔴幻魔大戦 光の天使

歌:ローズマリー・バトラー 作曲:keith emerson 作詞:tony allen


www.youtube.com

🔴オネアミスの翼 anyamo

作曲:坂本龍一


www.youtube.com

 

キリがないけどざっとこれくらい?順次追加するかも